つれづれみちづれ

大概毒。突然語り出す可能性

寝たい

寝たい。ひたすら寝たい。寝たらいいだろって言われると思う。でもなんか違う。具体的に言うと学校に行きたくない。学校に行けば楽しい。でも学校に行くまでがあまりに長い。この時間寝たいって死ぬほど思う。

家から駅まで徒歩で15分。そこから20分程度電車。次に徒歩で5分。そこから別の電車に15分程度。そこから学校まで5分程度。計およそ1時間。片道。往復にすると2時間。2時間あれば何が出来る?

 

2時間寝れる。

 

寝たい。1分1秒でも長く、寝たい。2時間。寝たい。

学校に着いてから大抵6時間授業。50分×6、毎時間休憩時間は10分。昼食時にはプラスで30分。60×6+30=390。6時間半。6時間半あれば何が出来る?

 

6 時 間 半 も 寝 れ る 。

 

めちゃくちゃ寝れるじゃん。6時間半にプラスして2時間。8時間半。8時間半寝れる。天国。

でも寝れない。万が一ズル休みでもしようものなら罪悪感で一睡も出来ない。1時間も寝れない。1分意識が飛んで終わり。8時間半寝ることは私には不可能。しんどい時は今すぐ解放されたい…って思うから8時間半を楽しむことも出来ない。

そう、私は

 

公的な理由で正々堂々8時間半寝たい。

 

以上です。ちなみにテスト期間は1時ぐらいに帰ってきてそこから4時間半ぐらい寝てました。